鈴木宗男氏、ロシアの大量虐殺報道に「何が正しいか受け止めに躊躇」印象操作に「虚しさ」

鈴木宗男氏 ロシアの大量虐殺報道に「何が正しいか受け止めに躊躇」印象操作に「虚しさ」

記事によると…

・ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊の町ブチャで見つかった多くの一般市民の遺体が見つかり、ロシア軍による大量虐殺と国内外の多くの報道機関が伝えている。一方でロシア報道は「フェイクニュース」と報じている。

・この状況に鈴木氏
「情報化の時代、それぞれ都合の良い頭づくりで作られてしまう危険性をつくづく感じながら、同時にメディアの使い方、発信の仕方によって全く違う価値観が出てくることに恐ろしい限りである」

「20年前のいわゆる『ムネオバッシング』を想い起し『言った者勝ち』『先に報道した方の勝ち』を振り返りながら、今回も直感で目に入るメディアによる時には印象操作とも思える場面場面に、何とも言いようのない虚しさが去来した」

「私の願いはただ一点、早く停戦し尊い命が亡くならないことだ。一般の人に武器を持たせては犠牲者が増えるだけである。兎にも角にも話し合いで、停戦してほしいと祈るしかない」

4/6(水) 21:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb6a8bfc3e134efe5ffcfc2b8e9acd6567421235

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これも「維新の会」

「ブチャの惨劇はフェイクニュース」だと思っているのでしょうね

無理せずロシアに行けよ、片道切符で。

スパイって言われちゃったしな🤣

宗男、「ハウス」。

自身の言動には責任が伴うものです。去り際は美しく、退陣願いたい🤲

停戦ってのは攻めてる方がやる行為で、攻められてる方がやったら降伏って言うんやで、むねやん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを