会社の歓迎会、新入社員全員が欠席希望で課長激怒! → 新卒に欠席理由聞いたら“ド正論”を突き付けられてしまう…

もぷさんのツイート

新入社員歓迎会 新入社員全員欠席希望で課長激怒 新卒いいぞもっとやれ☺️

↓↓↓

新卒に欠席理由聞いたら

こんなご時世で大人数で食事(飲み会)はあり得ないですし、参加した所で給与も発生しません。また、そういう場で得られる事はなんでしょうか?有意義な事は仕事中に教示して頂きたいです。出欠席を問われたので欠席とお答えしただけです。」

って正論言われました🌸🌸🌸

課長


課長とは、官公庁ないし企業などの組織の部署あるいは一部門としての課の責任者を指す呼称である。官職ないし役職としては中間管理職に相当し、組織の中堅幹部であるとともに一定の部門における監督的立場にある者をいう。組織に差異はあるが、一般的には部長、次長に次ぐ職位であり係長ないし班長よりも上席にあたる者をいう
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

社内の飲み会は練習。本番は客との飲み会、接待。一生使えるスキルを身につける場と考えるのはどうかしら?

新人とは思えないほど素晴らしくて尊敬する👏

ド正論だけど正論だけじゃ世の中やっていけないんだよなぁポイズン

ほんとその新卒の言うことが正しい。こんなご時世に悪習を強行しようとする連中は滅ぶべき。

ゲーム的にインセンティブを作れない独りよがりな構造は全て淘汰される。そういう時代。

どうやら、合わない職場に入ってしまったようですね。。

いいぞ!もっとやれー!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを