元「おニャン子」生稲晃子さん、自民から出馬へ「これからもう一度学んでいかないといけない」

【速報】元「おニャン子」生稲晃子さん自民から出馬へ「子育てやガン治療と仕事の両立の経験も」 参院東京選挙区は混戦に

記事によると…

・アイドルグループ「おニャン子クラブ」の元メンバーでタレントの生稲晃子氏(53)は、4月6日、自民党本部で記者会見を行い、夏の参議院選挙の東京選挙区から出馬することを表明した。

・生稲氏は会見で、いわゆる「タレント候補」批判について「18歳で芸能界に入り、36年間芸能界の仕事をしてきたので、分かっていないことはたくさんあると思う。これからもう一度学んでいかないといけないと思っているが、私は生活の中で出産や子育てを経験してきた。普通の生活をしてきたからこそ、分かることがあると思う。また、私はガンを経験し、治療と仕事の両立の大変さも経験した。こうしたことなどを政治にも活かしていけると思う」と述べた。

4/6(水) 15:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab03adec1fea9706a4f387cbe6816993c051e8ab

生稲晃子


生稲 晃子は、日本の女優。歌手。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
生年月日: 1968年4月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立候補者には一定の試験をもうけるべきだ。😎

この流れどこかで見たような…

ここら辺になると、プロダクションや色々な関係で断れないのかな?🤔

今のところ足引っ張るイメージしかない。

生稲ちゃん 嫌いじゃないけど… 何がしたい? 何が出来るの?

おニャン子の生稲晃子が三原じゅん子化

話題性/ビジュアル等だけでなく、政治家として国民の期待に応えてほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを