【韓国への輸出規制措置】岸田総理「法律に則り適切だった」→ 立憲・岡田議員「韓国政府は信頼的ないからやったんだと。これは非常に悪い先例を作った」

Mi2さんのツイート

【悪い先例を作った】

立憲民主党・岡田克也
韓国への半導体原材料の輸出規制措置(輸出管理強化)安倍内閣で行われた。適切だったか?

岸田文雄総理大臣
法律に則り適切だった

岡田克也
徴用の解決策が示されなかったから韓国政府は信頼的ないからやったんだと。これは非常に悪い先例を作った

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党常任顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。イオン取締役兼代表執行役会長の岡田元也は実兄。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

懐かしいですね🤣次は、学術会議ですか?

優遇する基準を満たさなくなったから、優遇措置解除したんやで

あれ自国で使わないで他国に横流ししてたんじゃないの?

日本から輸入した管理対象品目の使途を何年たっても説明出来ないし、返品するとと言って代金払わないのに、物資の90%以上を返さなかったりしたら優遇処置無くなって当然だと思います

信頼できるかどうかが大事なんだから、信頼できないところは優遇から外すのは当然

きちんと管理出来ないから優遇措置をやめた…当たり前のことですよね?🤔

岡田さんの言っている事が全く意味が分からないです┐(´д`)┌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを