台湾が韓国から購入した「最も美しい列車」にまた故障… 1年間に700回

韓国から購入した「最も美しい列車」にまた故障、1年間に700回、安全性に懸念―台湾

記事によると…

・台湾が韓国から高額で購入したEMU900型電車に故障が相次ぎ、市民の間では安全性への懸念が広がっている。中国メディアの観察者網が5日付で伝えた。

報道によると、今月1日、同電車の車両間に設置された転落防止ほろが外れかかっているのを乗客が発見した。

台湾鉄路管理局(台鉄)は5日に「固定装置の強度が足りず破損した。このような状況は過去に2度発生しているが、すぐに新品と交換した。機能に問題はなく、脱落の可能性もない」とする一方、メーカーの現代ロテム(韓国)に改善を求め、新型の固定装置を導入すると説明した

・当初は「台鉄史上最も美しい普通列車」と称されるなど人気を博したが、ほどなく漏水や設備故障などが相次いだ。同電車の故障は1年間で700回に上っているという。

2022年4月6日(水) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b892106-s25-c30-d0052.html

現代ロテム


株式会社現代ロテムは、大韓民国において鉄道車両や軍用兵器等を生産している、現代-起亜自動車グループの企業である。 慶尚南道昌原市に鉄道車両を生産する工場がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本鉄道車輌メーカーの日本国外法人に頼るという手もあるのに。川崎重工の米国🇺🇸法人や、日立製作所 交通インフラ部門の欧州法人(HITACHI rail, 英国🇬🇧や伊太利亜🇮🇹(旧アンサルドブレーダ))が在る。

安物買いの銭失い(笑)

またかよー。法則ヤバすぎ

日本国を上回る先進工業国じゃなかったでしたっけ?電車の見てくれも強化済みなんですかね?

まだ勉強が足りなかった?賄賂に勝てなかったのか?

信じる者は騙される。

この頻度ならいつ重大事故が起きても不思議ではない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを