安倍首相、今年も靖国参拝見送り → 百田尚樹氏「一言だけ言う。情けない」

百田尚樹さんのツイート

安倍総理は今年も8月15日に靖國神社を参拝されなかった。

一言だけ言う。

情けない


百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

情けないですよ。石原慎太郎さんみたいに何が悪いんだ!と一喝するくらいじゃないと…

おっしゃる通りだと思いました。どんな内外の圧力も跳ね飛ばして参拝して頂きたかったですね…

残念ですね。安倍内閣総理大臣としてでなく、夕方涼しくなってから安倍晋三個人として参拝して来てはどうでしょうか。いちいち公表しなくていいですよ。

今年こそは参拝するべきでした。これで改憲には意欲があると言われても本当にそうなのか?と思ってしまいます。内なる敵と隣国への忖度でがんじがらめなのは分かりますが、どこかで突破しないとずっとこのままのような気がしてならないです。

こういった日本の総理大臣が8月15日に靖国へ参拝する事がニュースにならず、常識になることを切に願います。

行かないんならハッキリと自分は靖国には行かない!と宣言したらいい。本当は行きたいんだけど周りの目が…なんて行為は一番英霊の方々に対して失礼だと思います。

もうほとんどの日本人は中韓の嫌がらせに屈しない心ができているのに、政治家だけは折れている。情けない。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認