鳩山由紀夫氏「キーフ近郊で4百人を超えるウクライナの民間人が殺されたことが事実であれば公正に裁かれるべきだ… 更に日本軍による南京での虐殺も米軍の原爆投下もだ!」

鳩山由紀夫氏のツイート

ロシアは否定しているがキーフ近郊で4百人を超えるウクライナの民間人が殺されたことが事実であれば公正に裁かれるべきだ。

ウクライナ軍による東部の親ロ派の1万以上の住民の殺害も同様だ。

又米軍による数十万のイラク人、アフガン人の殺害もだ。

更に日本軍による南京での虐殺も米軍の原爆投下もだ。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

先生、どう裁けばいいのでしょうか?!

誰が公正に裁けるんですか??

昔の事を掘り起こして怨みを生み出したり焚き付けたりするのは政治家のする仕事じゃないと思います。

何がなんでも『ロシアだけが悪いんじゃない』って言いたいのね…その情熱で『日本だけが悪いんじゃない!』って言ってたら、もう少し総理の座に座ってられたかもね…

ロシアとウクライナの話は現在進行形ですが、他は過去の話になります。ここで同列に並べて語ることではないと思います。

鳩様、最高。👏

ごちゃ混ぜにして日本disをしてるけど、ここで中国の通州事件や、韓国のライダイハンについては触れないのが、鳩山さんの説く友愛精神(´・ω・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを