オミクロン変異株の2つの派生型が組み合わさった『XE』、WHO「これまでで最も感染力が強い恐れがある」

オミクロン「XE」と中国での新たな亜型出現、コロナに再び警戒感

記事によると…

・新型コロナウイルスの継続的なリスクに再び焦点が当たっている。中国でオミクロン変異株の新たな亜型が見つかったことや、従来株よりさらに感染力が強い恐れのあるタイプが英国で広がっていることが背景。ただ、専門家はパニックになる必要はないと語っている。

世界保健機関(WHO)は、オミクロン変異株の2つの派生型「BA.1」と「BA.2」の変異が組み合わさった「XE」と呼ばれるハイブリッド型について、これまでで最も感染力が強い恐れがあるとしている。英国で最初に確認された「XE」は、高い感染力で知られる「BA.2」を上回る感染力があるとみられている。

2022年4月5日 0:57 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-04/R9TGKZT1UM0W01

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうなんだ

※ただし致死率が高いとはひとことも言わない

windowsみたいになってきたな

俺、始めて買ったパソコンXPだったわ。

もう、うんざり😮‍💨

名前の付け方のルールはどうなった?

もういいや なんでも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを