【W杯】“強豪”ドイツ&スペインと同組の日本に、サッカー元韓国代表が拍手喝采で大はしゃぎ「日本は出場しないほうがいい」

W杯ドイツ&スペインと同組の日本に「拍手喝采」 元韓国代表がジョーク「出場しないほうがいい」

記事によると…

・サッカーの元韓国代表でJリーグ・大宮アルディージャでプレーした李天秀(イ・チョンス)氏が日本のカタールW杯組み合わせ抽選結果に大喜びしたと、2022年4月3日までに複数の韓国メディアが報じた。

■「日本はワールドカップに出場しないほうがいい」

複数の韓国メディアの報道によると、李氏は4月2日にユーチューブチャンネルでW杯抽選の模様を実況。

日本と韓国がE組に入る確率が高かったが、結局日本がE組に入ったことを李氏が拍手喝采で大はしゃぎ、「日本はワールドカップに出場しないほうがいい」とジョークを飛ばしたと4月2日に伝えた。

一方ポルトガル、ガーナ、ウルグアイと同組(グループH)に入った母国代表に関して李氏は独自分析。ポルトガル出身のパウロ・ベント氏(52)が韓国代表の監督を務めていることから「(ポルトガルは)パウロ・ベント監督がよく知っている」と評した。

4/4(月) 14:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/4152cf2bd23ec1487eb19b19f05d10031abf5a3e

李天秀


李 天秀は、大韓民国出身の元サッカー選手。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。
生年月日: 1981年7月9日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もういい。本当に不快だ。金輪際、韓国のことを良識のある隣国と思うことはない。何があっても、関わらない方を選択するだろう。

どうして隣の国を応援出来ない?怒りを通り越して可哀想だと思う。

他人の負けを喜ぶ人間にはなりたくない。 そもそも、負けが決まった訳でもないし。

たしかにスペインとドイツは強い。でも、ワールドカップなんだから、これぐらい強敵でないと、やり甲斐ないし、面白くない。

勝てそうな国とやって予選リーグ敗退より強豪国とやっての方が絶対良い!ドイツはいつも予選苦しむからチャンスはある。実際に戦った見て実力がわかるし4年間の集大成を見せてほしい。

コスタリカとニュージーランドの勝者に勝てるかどうかで評価は変わってくるだろう。

ワールドカップ という舞台で強豪の胸を借りて試合できるなんて素晴らしいじゃないか。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認