とあるペットショップが犬猫の『陳列販売』を終了… → ネット「こうやって少しずつ変わっていけばいいね…」

マーティさんのツイート

こうやって少しずつ変わっていけばいいね。

ペット


ペットとは、愛玩を目的として飼育される動物である。
ペット - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

今後もペット業界が生体展示販売をやめる方向に動いてくれるよう願っています。そのためには、生体展示販売=残酷という認識を広めることが大きな力になると思います。

素晴らしいです!感動しました。イギリスのように法律でペットショップはなく、飼う条件があり、保護されている動物を飼うことが当たり前になって欲しい。殺処分される犬猫3万頭がゼロになるのは簡単ではないと思う。ブランド猫、犬可愛いですが、まず保護団体に行くことが当たり前になってほしい。

近所のイオンでも保護猫がガラス張りの広いスペースにいて、お客さんが見られるようになっています。譲渡も続々決まっているようで素晴らしいです

前住んでた所の島忠は定期的に猫の譲渡会をしてたりペットグッズの一部を猫の保護団体に寄付したりしてましたよ。

売上重視でムダにペットを仕入れする店もあるなか、このような取り組みできることは素晴らしいです。

素晴らしい動きだね

素晴らしいです 俺も生体販売は反対です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを