維新・松井代表、立民と国民の新党批判「あさましい」「帰ってきた民主党だ」

維新・松井代表「帰ってきた民主党だ」 立民と国民の新党批判

▼記事によると…

・日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は14日、立憲民主党と国民民主党が合流して新党が結成される見通しとなっていることに関し「(狙いは)選挙が近づいてきたら金と票をどうやって確保するかだ。あさましい」と批判した。

「帰ってきた民主党だ」とも皮肉った。市役所で記者団に述べた。

2020.8.14 17:05
https://www.sankei.com/politics/news/200814/plt2008140007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松井一郎 プロフィール


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日:1964年1月31日 (年齢 56歳)
松井一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

合流して何をやりたいのかはっきり伝わってこないのは、やり方が下手なような気がする。

しゃあない。そういうのが今の選挙における合理的システムという面があるから。だから、選挙システムの根本的是正が求められるのではないかな。金を持ってる方が有利に選挙ができるなら、金を集められる団体の支援を欲しがるし、政策もそういう団体が有利になりやすいわ。

旧民主党政権のイメージを払拭するために、何度名前を変えるんですか?こんなせこい党に政権は任せられるはずがないだろ

かつての民主党を選んだ人たちの多くは、今は民主党にそっぽを向いていることでしょう。

他党の批判よりもいまは大阪市のコロナ対策について発信していただきたいです

選挙の為と思われてもしょうがない行為ですね。新党について、大々的にニュースにするほどでもないと思います

目新しくしてって、小沢手法そのまま……中身が伴わないので、人が増えても票は減るでしょう。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認