萩生田大臣、IEA国際会議で…「『石炭を使う』という日本へ物凄いバッシングが、『石炭も使い続けながら考えないといけないね』と欧州の皆さんが同調」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【凄まじい変化】

萩生田大臣
欧州含め、国際社会がエネルギー対応を大きく変えてきた。先日IEAの国際会議に出たが、今迄は『石炭を使う』という日本へ物凄いバッシングだったが『石炭も使い続けながら考えないといけないね』と欧州の皆さんが同調するくらい様子が変わってきた

マジですかっ‼️😱

萩生田光一


萩生田 光一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、原子力経済被害担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党東京都連会長。
生年月日: 1963年8月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

原発再稼働でエネルギー安定供給。

日本の火力発電技術にも注目が集まれば良いですなぁ。

日本のハイレベル石炭火力発電技術の輸出チャンスですね

天然ガスはエコって謎の理論が崩れたんですね👍

いい方向に向かいそうな予感🤩👏

新幹線みたいに、高性能火力発電の技術をどんどん海外に売り込んでほしいですね。ただ、中露韓北にはたとえ高額でも売らなくていい。教えなくていい。関わらなくていい。

そういえばグレタちゃんって今なにしてるんでしょうね?ロシア軍による環境破壊(原子力発電所への攻撃等)に危機感無いのでしょうか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを