橋下徹氏、プーチン大統領に思わず「早く亡くなってほしい」→ 即座に訂正

橋下徹氏、暴挙のプーチン大統領に思わず「早く亡くなってほしい」即座に訂正

記事によると…

・元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が3日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、ロシアのプーチン大統領に対して、思わず“暴言”をこぼしてしまった。

・プーチン大統領の健康状態について、ロシア国内で「甲状腺に何らかの病気を抱えている可能性」が報じられた。

・橋下氏は「プーチン後もこの(ウクライナ侵攻の)ような暴挙を遂行するだけの人物はいないんじゃないか。あくまでもプーチン個人の判断であって」と質問。熱くなってしまったのか、続けて「プーチンが早く亡くなってほしいっていう思いはあるんだけど」と強調してしまった。

・橋下氏は冷静さを取り戻したようで「『病気で早く亡くなってほしい』っていうのはいくらプーチンさんでもちょっと別ですけど」と即座に訂正した。

4/3(日) 9:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/007badedee50f104baf9a46610dba8b0f164e4a2

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビで言うことではない。公共でない場で好きなこと言っててください。

気持ちはわかるが思うだけにしないと

それ、今すぐモスクワにいって交渉してきて下さい。目立てますよーきっと。

俺も貴方に思うところはあるけど黙っておく。

似た者同士の感じがする

我慢できないタイプ。いつか失敗しそう。

暗殺されても知らない(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを