原口一博議員「日本国内で日本人の記者が米軍に銃を向けられる事件が起きた」「日本政府、米政府が法と正義に基づく対処をするよう強く求める」

原口一博議員のツイート

日本国内で日本人の記者が米軍に銃を向けられる事件が起きた。

軍は、民間人に銃を向けないし、向けてはならない。しかも他国の領土でその国の国民に銃を向けるという事が何を意味するか。

日本政府、米政府が法と正義に基づく対処をするよう強く求める。

関連ニュース

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、衆議院決算行政監視委員長。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

検証された方いるけどかなり離れた位置から望遠レンズで撮影されていたのですね😅

グーグルアース使えば銃口向けられなかったのにね 琉球新報に教えてあげれば?

これで文句言ったところで笑われて終わりですよ。

この時期を利用してのマッチポンプなら最低の行為、フェイク記事に騙されたのならおっちょこちょい、どっちでも議員の資質に欠けますね。写真は超望遠で撮った物で銃は持っているが構えていない状態、ドットサイトを覗いていないし銃口はカメラマンに向いていない。

軍隊の訓練を取材してたら銃口を向けられることもあるのは当たり前では?発砲されたわけでもあるまいし、なんか「騒ぐために騒いでる」感じですね。

普通基地内を撮影する?スパイ?

あんな与太記事を鵜呑みにする阿呆が議員とはな 裏くらい取れてるんだろうな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを