【保存版】ブラック企業アナリスト「新社会人になる皆様にこれだけは覚えておいて欲しいブラック企業用語をまとめました」

新田龍さんのツイート

新社会人になる皆様にこれだけは覚えておいて欲しいブラック企業用語をまとめました。

関連ツイート

関連ニュース

ブラック企業


ブラック企業とは、「新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働・パワハラによって使いつぶし、次々と離職に追い込む成長大企業」(今野晴貴による定義)を指す。「従業員の人権を踏みにじるような全ての行為を認識しつつも適切な対応をせずに放置している企業」との指摘もある。対義語はホワイト企業。
ブラック企業- Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらずこういうリスト、前職ほぼ該当してて草ですねぇw

死なない最低ラインの賃金で、最大限のボランティア精神を一生会社に注げって解釈で間違いないですね😇😇😇😇😇

昔勤めてたブラック会社さんにほとんど当てはまってて草も生えない…

そもそも人を人財って呼んでる時点で物としてしか見てないってなんかの漫画に出てた

やりがい これは自己啓発みたいに洗脳。 人材と書いて 歯車もしくは馬車馬。 体調不良は気合いで 休めば罰金 ブラック企業は考えの押し付けかセミナーで洗脳で 疑問を持つような平常な考えや精神を壊しにかかる。

前々の職場、これフルコンボだったな…

モチベーションアップ株式会社(笑)を思い出したわ。会社の設備は有って当然じゃ無いよ!感謝を込めて使おう!
無かったら知恵を出して工夫しよう!的なアレ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを