しんぶん赤旗『日本は まるで、いまのプーチン政権と同じではないか。戦争反対を訴えるだけで「国家の敵」とみなされる』

きょうの潮流

記事によると…

・まるで、いまのプーチン政権と同じではないか。戦争反対を訴えるだけで「国家の敵」とみなされる。どこの国かと思えば、日本の話です

(略)

・▼いま世界で戦争反対の声が響き、反戦デモがわきあがっています。ロシアの侵略を決して許さない揺るがない意思。それを、テロと同じと敵視するのか。その先にあるのは暗黒政治の復活です。

2022年4月1日(金)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-04-01/2022040101_06_0.html

しんぶん赤旗


しんぶん赤旗は、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」「アカハタ」。初代編集長は水野成夫。 日刊紙の他にも別建ての「しんぶん赤旗日曜版」や、視覚障害者向けの「点字しんぶん赤旗」と「声のしんぶん赤旗日曜版」などや、英語翻訳版「Japan Press Weekly」も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あ、自己紹介ですね

ロシアに向かって言うなら分かるんだけどね。

公安監視対象のくせに何いってんだ

どこの国でも国防放棄を訴えたら「国家の敵」になると思うけどなぁ…

武器を捨てた結果どうなるか見えたからな 戦争反対っていうより9条が無意味ってのが分かったからな

言っても言わなくても、そう

戦争と防衛力・抑止力強化をごちゃ混ぜにするからだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを