ロシア軍、人道支援の食糧や医薬品を“没収”

ロシア軍が人道支援の食糧や薬“没収”か 副首相が赤十字を批判

記事によると…

・ウクライナ南部でバスに載せて搬送中の赤十字の人道支援物資がロシア軍に没収されました。

ウクライナのベレシュチュク副首相は31日、人道回廊を通じて南部メリトポリを出発したバスがロシア軍に止められ、人道支援物資が「持ちさられた」と明らかにしました。

12台のバスには14トンの食糧や医薬品が積まれていたということです。

ベレシュチュク副首相は人道支援における国際赤十字の仕切りが悪く、ロシア軍の没収を招いたと批判しました。

2022/04/01 19:30
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000250156.html

動画を見る

赤十字社


赤十字社とは、国際赤十字・赤新月運動によって運営される戦争や天災時における傷病者救護活動を中心とした人道支援団体の総称である。スイス人実業家アンリ・デュナンの提唱により創立された。 世界各国に存在し、それらは国際的な協力関係を持っている。国によっては赤新月社、赤十字会を名乗る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんつーか…本当に無様な国に成り下がったな。北のアレよりみっともない国だぞ。

満洲でも戦闘とは関係のない一般日本人の物、女子どもの物、老人の物、企業の物とありとあらゆる物を盗って行ったから、必ずやると思ってた。

悲しいけどこれ戦争なのよね。

とんでもねぇことするな……。

外道に成り下がったな、ロシアは。

腹が減っては戦はできぬ🤪

もうなりふり構ってられないんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを