菅義偉元総理「私が総理大臣の時にお約束した『不妊治療の保険適用』が本日から始まりました」

菅義偉元総理のツイート

私が総理大臣の時にお約束した「不妊治療の保険適用」が本日から始まりました。

子どもをほくしても高額な治療費のために治療を受けられなかった方はじめ、誰もが治療を受けやすくなります。

これからも、国民の皆様の声を聞き、1人でも多くの皆様がその願いを叶えられるよう、取り組んでまいります。

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不妊治療の保険適用は、菅さんのすばらしい功績のひとつだと思います。同じタイミングで、HPVワクチンも無料の対象が広くなり、多くの女性たちの健康が守られる方向に進んでいます。いち産婦人科医として、心から感謝いたします。

ガースーの功績 スマホ各社へのけん制 不妊治療 これだけでええわ なお岸田・・・

菅さん本当に凄い!!!高額な不妊治療が保険適用なんて無理でしょ。って思ってたけど本当に成し遂げた!

菅さんが首相の方が、防衛に関してもいいって!

「日本人の」子供は国の宝ですものね ご尽力ありがとうございます!

正直、もうずっと菅さん総理大臣で良いんだけど。

なに1つ実現しないどころか何もやらない岸田文雄よりずっとマシな人物に見えてしまうな… 岸田文雄いい加減にしろよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを