琉球新報「米兵が本紙記者に銃口を向けた!!!」→ ツッコミ殺到…

米兵が本紙記者に銃口 那覇軍港警備訓練の取材中に

記事によると…

・在沖米陸軍は31日夕、米軍那覇港湾施設(那覇軍港)で基地警備訓練を実施した。銃を携帯し武装した兵士が軍港内の倉庫を警戒する様子などが、国道331号沿いから確認された。基地フェンスの外で写真を撮影していた琉球新報のカメラマンに対し、兵士の1人が銃口を向ける場面があった...

画像

2022年4月1日 08:02(会員限定)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1494915.html

動画を見る

関連ツイート

琉球新報


琉球新報は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社が発行している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沖縄の新聞って読む意味ないな…

信じられない 許せない

一体何をしたんだ? そうさせたくて威嚇したか?

望遠レンズ付きカメラを武器と誤認するのは、カメラマンならご存知のはずデスよ。

アメリカとそれを許しているやまとぅファシズム🧨🧨🧨

またもやフェイク記事確定ですね。フェンスから建物まで150m以上あるし 銃口が正面向いてないし

警備訓練中なんだから銃口はあらゆる方向に向けるのは当然だろう。 そもそも訓練中に取材しているんだからそれを言うのがおかしいだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを