ツイ民「こんな見通しの良い交差点で ゆっくり徐行してブレーキを 踏んで左折したら捕まった!」→ ネット『標識見えてないんか?』『これが逆恨みってヤツなのか』

キョウシロウさんのツイート

こんな見通しの良い交差点で
ゆっくり徐行してブレーキを
踏んで左折したところ
潜んでいたパトカーがいきなり
赤灯を回しサイレンを鳴らして
止まりなさいと命令
一時不停止で捕まりました
証拠を見せて下さいと言うと
証拠はない警察官二人が見た
とのことふざけんな!
今後の成り行きを報告します

関連ツイート

一時停止


一時停止とは、主に道路交通において、車両などが一時的に停止すること。また、交差点やその付近において道路標識等により車両などが一時的に停止すべきことを指定されていること。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「止まれ」の標識のあるところで一時停止しなかったら取り締まられるのは極めて当然の話で、周囲の見通しが良いかどうかは関係ないです。決められた最低限のルールも守れないなら免許を返納することを強くオススメします。身勝手な運転で他者を傷つけたり命を奪ったりする前に。

標識見えてないんか?

残念ながら職務中の警察官が目撃した事実は裁判になったらそのまま「証拠」として扱われます、見間違いや勘違いを防ぐために1人ではなく2人で確認したのでしょう、釣りツイとは思いますが納得いかないことがあれば主張してその後の経過のご報告お待ちしてます

自動車学校で止まれの標識の意味習いました?

この人自分に落ち度あるのに警察の対応に不満ばかり、免許返納した方が良いんじゃないかな…

5回読んだけど言ってる意味がわからない… ただ、これが逆恨みってヤツなのかと

見通しがいいのに潜んでいたパトカーは見えなかったのうける

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを