中3女子に「体がマヒするくらいどついたろか」教諭を停職3カ月 他の生徒にも「豚の丸焼きにしてやろうか」

中3女子に「体がマヒするくらいどついたろか」 教諭を停職3カ月

記事によると…

・市教委によると、教諭は2020年10月、当時の勤務校で担任をしていた中3クラスの女子生徒らが修学旅行で部屋割りを変えて過ごしていたことを注意した。

数日後に女子生徒に「首謀者やろ、認めろ」と詰め寄り、女子生徒が否定すると「体がマヒするくらいどついたろうか。女やから殴らんけどな」「自分は担任やから進路のスポーツ推薦書も何とでもできるんや」と暴言を吐いたという。

女子生徒が泣いているのを見た学年主任に促されて生徒宅に説明に出向いた際も、保護者の前で生徒を「こいつ」、ほかの生徒を「クズ」と呼んだという。

男性教諭は20年9月にも、ふざけて窓ガラスを割った同じクラスの男子生徒を正座させ、その前にいすを置いて座り、生徒の両太ももに足を載せる体罰を与えたことが判明。さらに学校がこれらの件で保護者説明会を開いたところ、19年11月の技術の授業でも当時中2の男子生徒に「何をもたもたしてるんや。豚の丸焼きにしてやろうか」と大声で暴言を吐いたことも発覚した。

2022年3月31日 17時33分
https://www.asahi.com/articles/ASQ305Q9WQ30PTIL01H.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

大阪市教育委員会


大阪市教育委員会は、大阪市の行政組織。大阪市内の教育に関連した調査などを行う行政委員会である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いちいち言葉のチョイスがあれだなw

チンピラのバイトかな?

居るだけで金がもらえるからつけ上がるのよね🤔

こんなんで停職3ヶ月か。厳しいな。この教諭の体がマヒするくらいどついてあげて許してあげるだけで良かったのでは?

欠陥教師増殖中( >_<)

停職で、すむんだ

言葉のチョイスが面白い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを