【留学生様】フィフィさん「日本の学生には奨学金の返納を義務付けて、一方で留学生は返還不要な奨学金、その他諸々、世界標準からしてもズレてる」

フィフィさんのツイート

日本政府の「留学生様〜」って姿勢には腹が立ちますよね。

補助金目当ての大学が天下り先なのと、留学生とは名ばかりの労働者の受け入れなんだろうけど、日本の若者が先でしょ…

日本の学生には奨学金の返納を義務付けて、一方で留学生は返還不要な奨学金、その他諸々、世界標準からしてもズレてるから。

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。中京大学卒業。サンミュージックプロダクション所属。
生年月日: 1976年2月22日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

官僚がナンチャラ教授とかで天下りしとるから、大学倒産すると困るんよ、、、

本当に。日本の若者を育てて欲しいです…

「おもてなし」なんて言っているけど 海外から見れば、格安の接待 良いように使われいるだけのように見えるのだが・・・

まじ腹が立つね!日本ではお父さんの収入が減り共稼ぎでも生活が苦しくて進学できない子供たちがたくさんいるのに悔しいね!

10年後20年後に結果が現れるでしょうね。日本人の大卒者数が減り、奨学金の支払いに四苦八苦する社会人が増えている事でしょう。日本の若者に投資しなかった結果です。

同感、あまりにもと思います。 加えてなんちゃらの拠出金、援助金とか、額の桁が違うね。

1番腹が立つのは、国立大学の学費の高さ、金持ちの親ばかりじゃないだからさー25年前の5倍!塾にも行かず苦学して、親にお金無い優秀な人もいるんだから、遊んでる私立大学と同じ入学金と授業料はたまらん!研究するところだからネ大学はさ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを