【動画】立憲・西村議員「日本の安全保障を考えれば、とるべき道は脱原発の加速だ」→ 岸田総理「あらゆるエネルギー源を活用していくことが重要」

Mi2さんのツイート

【とるべき道は脱原発だ】

立憲民主党・西村智奈美
自民党、維新が原発再稼働を経産大臣に要望した。ロシアの原発の攻撃を踏まえて、日本の安全保障を考えれば、とるべき道は脱原発の加速だ

岸田文雄総理大臣
資源の乏しい我が国は原子力を含め、あらゆるエネルギー源を活用していくことが重要だ

西村智奈美


西村 智奈美は、日本の政治家、国際関係学者。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党新潟県連代表、立憲民主党幹事長、立憲民主党ジェンダー平等推進本部顧問。夫は元立憲民主党衆議院議員の本多平直で、戸籍上の姓は本多。 厚生労働副大臣、外務大臣政務官、新潟県議会議員等を務めた。
生年月日: 1967年1月13日 (年齢 55歳)
配偶者: 本多平直 (2007年から)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こいつら安全保障の話になったら「いったいどこが攻めてくるというのか」というが、こと原発のことになると「原発が攻撃を受ける」と言う 面白いよねサヨクって

電気代が無茶苦茶上がった家庭の支持は要らないらしい。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

9条があれば攻められないんだろ?なら大丈夫じゃねーかw

そもそも、攻められない方法を決めないといけないのでは?

はぁ~🤔

この前くらいの寒波で電力が逼迫するのなら国民の命が危ない 大停電を経験した方がよかったのかと思ってしまう

恐らく安全保障の定義が違うんでしょうね。基本的に戦争になれば原発問わず発電施設は狙われますから。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを