【ウクライナ侵攻】ラサール石井さん「改憲や核保有を訴える輩が跋扈… 他国に侵略しないという平和憲法を改正する必要はない」

ゼレンスキー大統領の国会演説 耳を疑った山東昭子議長の「戦う勇気に感動」発言(ラサール石井)

記事によると…

・ゼレンスキー大統領の国会演説の際の山東昭子議員の発言に耳を疑った。

(略)

・大国が小国に侵攻した有事に、「戦争より平和を」と訴えるのか「やはり我が国も防衛力を強化」と訴えるのか。火事場泥棒のように改憲や核保有を訴える輩が跋扈する。

しかし、自国の守りを主張するなら、他国に侵略しないという平和憲法を改正する必要はないだろう。そもそも侵略を本気でおそれるなら、この小さい国に50基以上の原発をなぜ造ったのだ。1基でも攻撃されたら終わりではないか。

結局、海外の有事に参加できるようにしたいのでしょう。その時に、他国の兵士によって殺害されたり、他国の人間を殺したりする若者を見て「感動した」と美談にするのでしょう。自分たちはいつも火の粉のかからない所にいて。

3/31(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/c98d40d6b93bdb8ef0b5730a76918511315d3ab9

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脳が停止しているようです。

まだ居たんだ ダサール

何年前の法律やねん|ω・)

侵略されたら全ておわり🤣

令和にアップデートできない輩はデリートせよ。

こういう人って侵攻された時の案が無さ過ぎて哀れに思う

ところでラサールさん、今は何の仕事されているんですか?(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを