韓国・文大統領「退任後は自然に戻り、ひっそりと暮らしたい」

文大統領「残りの期間も最善を尽くす…退任後は自然に戻り、ひっそりと暮らしたい」=韓国

記事によると…

・韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は30日午後、ソウル市内にあるチョゲサ(曹渓寺)で開かれた「大韓仏教曹渓宗第15代宗ソンパ(性坡)大宗師推戴法会」に出席し、「残りの期間も最善を尽くす。自然に戻って忘れられた人生、自由な人生を送りたい」と大統領退任後の人生について語った。

・文大統領は「退任すれば(性坡大宗師)と隣人になる。頻繁に訪ねて教えを乞いたい」と述べた。5月9日に任期が終われば、文大統領は通度寺の近くに新居をかまえる予定だ。故ノ・ムヒョン(盧武鉉)元大統領も生前、通度寺を訪れ、性坡大宗師とたびたび会って話をしていたという。

2022/03/31 07:45
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0331/10341843.html

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自然に戻る…

1年後もシャバで元気でいられたら逆立ちしながらスパゲティ食べても良いぜ。

塀の向こうの大自然?

甘い!!

まぁ〜無理でしょ🤣

アレ⁉️ 予定と違うんじゃない⁉️😅

フラグ立った😎

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを