“コロナ扱い見直しを” 小池都知事が岸田首相に要請

コロナ扱い見直しを 小池都知事が岸田首相に要請

記事によると…

・東京都の小池知事は、首相官邸で岸田首相と会談し、新型コロナウイルスの感染症法上の扱いの見直しを含めた対応を要請した。

小池都知事「オミクロン株という新しい、これまでとは違う変異株に対しての対応。法令上の取り扱いについても、よく見直す必要もあるのではないかと」

・ワクチンの4回目の接種に向けた国の体制や方針、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の今後の適用・解除の基準などを示すよう求めた。

3/30(水) 19:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e0fabe75da1008e743ccd6af249abc064fe0332

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴重な2ショット

ちみ達には何も期待してないから🤑

日本もコロナ騒動を終わらせる流れになるかな。

すでに織り込み済みの茶番にしか映らない。要素は揃っている。入学・入社、転勤・人事異動、歓送迎会とかお花見とか人と人が接触する機会が増えるこの春のタイミングに解除すればリバウンドに入ることなど子供でも理解できる。

今年の秋冬も増えてきたら、マン防するんでしょ?もう飽き飽きです……

緩めるなら病院も見なくていいのをセットにしてもらわないと納得がいきませんけど…

前向きに検討させていただくが返し言葉?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを