ロシア議長、一時撤退した外国企業に警告「マクドナルドの店舗がペリメニ(水ギョーザ)屋に代わることもある」

ロシア議長、外国企業に翻意促す マックの「水ギョーザ屋」化も

記事によると…

・ロシアのマトビエンコ上院議長は29日、ウクライナ侵攻に抗議してロシアから一時撤退した外国企業の資産差し押さえなどに反対するとしつつ、戻ってこなければ現地企業による経営権取得もあり得ると警告した。

・一例として米ファストフード大手マクドナルドの店舗が「ペリメニ(水ギョーザ)屋」などロシア式食堂に代わることもあるという認識を示した。

3/30(水) 13:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/aff46f7043e98c8be5c12e48fe3820ce1320f648

ワレンチナ・マトヴィエンコ


ワレンチナ・イワノヴナ・マトヴィエンコは、ロシア連邦の政治家。副首相、北西連邦管区大統領全権代表、サンクトペテルブルク市長を歴任した後は連邦院議長を務めており、ロシアで最も著名かつ人気のある女性政治家の1人である。
生年月日: 1949年4月7日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

焼き餃子じゃないんだ。

お好きにどうぞwww

ちょっとおもろいww

ご一緒にピロシキはいかがですか?😃

脅しになってないし、チャイナタウン化するだけの話じゃ🤣

脅しになっとらんわ🤣🤣🤣

それはそれで美味しそうなのだけど…(*´ω`)🍴

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを