ゆたぼんくん、後から入った仕事で日本一周出発の延期を発表「楽しみにしていてくれたみなさん、本当にすみません!」

ゆたぼん、日本一周出発の延期を発表…「楽しみにしていてくれたみなさん、本当にすみません!」と謝罪

記事によると…

・ユーチューバーゆたぼんが30日までに自身のSNSやYouTubeを更新し、日本一周するための専用車「スタディ号」の出発が延期になったと報告した

・昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言

・目標額380万円でクラウドファンディングをスタートし、487万円を集め目標を達成。4月頃の出発を目指していた

・クラウドファンディングで100万円の支援を受けた「赤汁王子」の誘いで、5月7日に都内で行われる格闘技イベント「HATASHIAI」に出演が決まったと報告

・「ゆたぼんスタディ号の出発は5月以降、6月ぐらいになると思います」とスケジュールの仕切り直しを明かした

3/30(水) 13:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8698850926bee88153de0b6d44bea57939cf769

動画を見る

ゆたぼん


ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のユーチューバー。トレードマークの麦わら帽子をかぶり、少年革命家ゆたぼんと称して動画配信を行っている。2019年5月には、「不登校の自由」を主張して、実際に「学校は行きたい時に行く」という姿勢を貫いていることが話題となった。本名は中村逞珂(なかむら ゆたか)。沖縄県宜野湾市在住(2019年時点)。大阪府生まれ。父親は心理カウンセラーとして活動している中村幸也。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

学校では教えてくれない「スポンサー優先」を教わったようですね👍

動画見てないけど、ゆたんぽ君が1人で謝ってるん??関わってる大人出てきたれよ。中坊1人に背負わす額やないし、車の手配とか大人がメインでやってるんやろ?周りの大人、情けないで

そりゃクラファンで100万円を出してくれたた相手の誘いなら断れんよなあ…。お金って色がつくから怖いのよね。

カエルの子はカエル

後から仕事入れたからこの約束は延期、ってすごいよね 注釈に延期の可能性ありって書いてただろ、ちょっとだけだろ、って言い訳をこの歳からするとは将来が怖い

100万円の支援を受けた人の誘いには乗って、残り387万円の支援した人には肩透かし。信用できない人の見本となってしまいましたね。

資金提供してる人から見たら別の仕事を入れて後回しにされてるわけやけど、ビジネスとしてそれってどうなんやろ?この子に言うてるんやなくて父親。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを