ジム・キャリー、アカデミー賞授賞式でビンタのウィル・スミスは「逮捕されるべきだった」

ジム・キャリー、アカデミー賞授賞式でビンタのウィル・スミスは「逮捕されるべきだった」と持論

記事によると…

・米CBSテレビの朝の情報番組のインタビューに応じたキャリーは、事件後に映画「ドリームプラン」で主演男優賞を受賞したスミスに対して会場がスタンディングオベーションで祝福したことに「うんざりした」とコメント。「ハリウッドはもう素晴らしいクラブでなくなったことがはっきりした」と語り、暴力行為を行ったスミスだけでなく、その行為を受け流したハリウッド全体を批判した。

司会のガイル・キングも「もしこれがスミスではない他の誰かが席を立ってステージに近づいていたら警備員に阻止され、逮捕されていたでしょう」と語ると、キャリーも「彼は逮捕されるべきだった」と同意した。一方でロックは刑事告訴しない意向を示していることについて話を振られると、「今朝、ウィルに2億ドル(約240億円)を求める訴訟を起こすことを発表していただろう。あの映像は永遠に残り続けるからです」と応じた。キャリーはもし反論があれば、その場で客席から怒鳴ったり、ツイッターに投稿したりすればよかったと語り、無言でステージに上がってたたく権利は誰にもないと語った。

3/30(水) 10:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/53ab508f618d07a017d90c20d586f0275dd0cfc4

ジム・キャリー


ジム・キャリー、本名 ジェームス・ユージーン・キャリーは、カナダ・オンタリオ州出身の俳優、コメディアン、漫画家、絵本作家。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

暴力は駄目だよな

これトムハンクスだったら大目に見て絶賛の嵐だったんだろ

差別発言がワンパンで許されたんだから感謝するべきだろ

アメリカ終わりすぎてね? ポリコレ狂いの上に倫理観ぶっ壊れてるわ

司会者が他人を侮辱する権利もないけどな

アメリカは冷静な対応した側が評価される

ジム・キャリーはクリス・ロックと同類のセンスだから予防線張ってるんだね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを