共産・志位氏「危機に乗じ9条改憲許すわけにいかない」

危機に乗じ9条改憲許すわけにいかない 志位氏

記事によると…

・日本共産党の志位和夫委員長は安倍晋三元総理が憲法9条の改正のトーンをあげている状況に対し、27日、街頭演説で「ロシア覇権主義にどういう態度を取ったかが今世界中で問われている」と安倍外交が進めてきた対露外交の誤りを改めて提起。

志位氏は安倍元総理が総理時代に「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている」と強調したことや「(ウラジーミルと)『27回も食事をしてきた』と言ったのは一体誰か」と疑問を投げ「覇権主義に媚びを売ってきた安倍外交の責任は重い」と非難。「その反省抜きに危機に乗じて9条改憲など許すわけにいきません」ときっぱり。ツイッターでも発信した。

2022年3月30日 06:22
https://www.excite.co.jp/news/article/Economic_000095883/

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

d(^_^o)キッカケや動機づけがあるのは当然です。

共産党なんかが一定数いること自体、国の危機だわ。

じゃあ、いつ改憲に関する議論をするんだよ。「議」論できないなら、「議」会に居るなよ。無意味じゃねーか!

改憲すると都合でも悪いのか❓(´・ω・`)

前々から憲法9条改革って言ってるのにボ◯たの?

もう、共産党はいらん。おんなじことばかり、世界でなにがおこっても日本国だけは、かわらないとおもってるなではないかな?いつから年月がとまつわてるのかな?

志位さん! 共産党がある事自体が、日本の危機です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを