【動画】田村淳さん「日本人は有事に対して何をすべきか… 僕は防衛費を上げるという議論をすべきなんじゃないかなって思う」

take5さんのツイート

田村淳氏の発言があっち系の方々から批判されているようですけど、彼がウクライナ侵攻で日本の現状に危機感を抱き、「防衛費を上げる議論をすべき」と発言するのは当然だと思うんですけど。「防衛費を上げる=戦争する」って短絡的思考やめませんか?

戦争しないために抑止力を高め、戦力の均衡を図る。

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高い武器を買うためだけに防衛費を上げろというわけではない。国土防衛の際に、自衛隊の隊員達が十分な力を発揮出来る体制を整える為には今の防衛費では足りてない。手枷、足枷を付けられて苦労している自衛隊員が哀れすぎる。

トイレットペーパーも買えない?予算では命懸けの隊員が気の毒ですね。

まともなことも考えれるんだ

当然の発言だと素直に思います。

まともなことも言えることにビックリ!

もう既に情報戦は進んでいて国家というものはいらないと洗脳されつつある市民と言うのが増えている

至って普通の考え方

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを