韓国次期大統領・尹氏「4月中に政策協議団を派遣したい」

日本メディア、「尹氏、5月就任前後に日本に政策協議団を派遣する方針」

記事によると…

・韓国次期大統領の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏が対日政策に関する基本方針を伝えるために日本に「政策協議団」を派遣する方針を固めたと朝日新聞が29日、報じた。

同紙は複数の韓日関係消息筋を引用し、尹氏が28日に相星孝一駐韓日本大使と面会した席でこのような考えを伝えたという。政策協議団は尹氏の意向を受けた国会議員や、外交や日本の専門家で構成される見通しだ。

同紙によると、尹氏は11日に岸田文雄首相と電話会談を行った時も「できれば4月中に(政策協議団を)派遣したい」と話していた。岸田首相は協議団と面会する意向を明らかにしたという。

2022.03.29 15:01
https://japanese.joins.com/JArticle/289333?servcode=200&sectcode=200

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。ソウル出身。2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任予定。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またあの会議室の出番ですね。

来なくていいよ。

忙しいのお相手出来ないです。そもそもお話しないといけないこともないし。

遠慮させていただきます。まずは今までの非礼を謝罪しなさい。

宿題はやったのか?

キッシーは喜んで迎えいれるんだろーなぁ

なにを協議するんだろ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを