韓国、日本の高校教科書に公使呼び抗議「日本のいかなる主張も受け入れられない」

韓国が公使呼び抗議 「慰安婦の強制性を薄めた」

記事によると…

・韓国外務省は29日、日本の高校教科書の検定結果公表を受け、「自国中心の歴史観に従い、歴史的事実を歪曲(わいきょく)した」などとして、遺憾の意を示すとともに是正を求める報道官声明を発表した。同省は同日、在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を呼んで抗議した。

・韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)について「日本固有の領土」と明記されたことに対し「日本のいかなる主張も受け入れられない」と批判。慰安婦やいわゆる徴用工問題をめぐる記述に関しても「強制性を薄める方向に変更された」と主張した。

2022/3/29 17:17
https://www.sankei.com/article/20220329-WTPAOKPDFRPU3OHZ5W4GFCNJ2E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブーメラン!

吉田証言に虚偽がある以上強制性に疑問を持つのは客観的、その上で日本の教科書は日本が決める事、内政干渉です。

貴国の歴史こそ修正されるべき。嘘も百回言えば真実とはならんのだよ

しょせん何言っててもこんなもんなのよ( ・ω・)

カルト宗教と関わりたくない💧

聞く必要無し

ココ最近で1番のブーメランが飛んでますねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを