【熱中症】92歳男性、エアコン『31度』に設定し重症

熱中症で92歳男性重症 エアコン「31度」に設定

▼記事によると…

・各地の消防によりますと、石川県内で13日、男女8人が熱中症やその疑いで病院に運ばれました。

このうち野々市市の自宅にいた92歳の男性は重症とみられています。男性は1人暮らしで、部屋の冷房をつけていたものの、温度が31度に設定されていたということです。

・消防は水分をこまめに補給し、冷房を適切に使うなど、対策をとるよう呼びかけています。

2020年8月14日 12時16分
https://news.livedoor.com/article/detail/18732962/

熱中症の症状


熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。
以下のような症状が出たら、熱中症にかかっている危険性があります。
熱中症について学ぼう:症状 - 熱中症ゼロへ

twitterの反応

ネット上のコメント

認知症の利用者の訪問介護で伺ったら 暖房がついてることがあるからね…ばかにしてるコメントしてる人たち。いずれは私たちも行く道だからね

こういうエアコンないんかな?エアコンもデフォルトが28度設定にして29度以上にはならないようにする。24Hつけっぱなしの時は温度調節できるとかね。あと、どの家電でもそうだけど装飾と機能詰め込みでユーザーサイドに立ってない。感覚で使えるものが最もベスト。

ワイ、扇風機だけで頑張ってるin東京。なお最近のシャワーは水しか浴びていない。コロナだから節約するぞ~。

これは少し驚いた。俺の部屋も冷房で32度にしてるけど、少なくとも雨以外の日においては窓開けっぱより涼しくなる。エアコンの性能の違い、体調の違い、体質の違い、服装の違い、地域の違い…エアコン31度設定意外にも熱中症を引き起こした原因はいろいろあるはず。…と思いたい。

冷房に31℃なんて設定あるか?

簡単ケータイみたいに、お年寄りが見やすいリモコンいるね 自分も夜の部屋の温度34℃だから気をつけよう

外気温が高すぎて30度にしてもすごい寒いんだよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを