【マスク】中居正広さん「白じゃない人は、ちょっと警戒する」「黒してほしくなかったなっていう人もいる」

中居正広が白マスクにこだわる2つの理由「白じゃない人は、ちょっと警戒する」

記事によると…

・中居正広が26日にオンエアされたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」で、黒マスクに警戒感を持っていると明かした。

・リスナーから「白以外のマスクをしますか」と聞かれた中居は「ないですね」ときっぱり。理由は2つあるという。

・一つ目の理由が黒やグレーなどのマスクをすると「ファッションの一部」という認識になるというもの。
「洋服とちょっと合わせよう、コーディネートなんか考えたりしてしまうことになると、めんどくさいアイテムになってしまう」という。

・2つ目の理由が「中居の感想」と前置きしたうえで「やっぱ白じゃない人は、ちょっとやっぱ警戒する」というものだ。「ちょっと恥ずかしい。『恥ずかしい』って言うと、黒をしている人を『うわ~恥ずかしい、アイツ黒のマスクしてる』と思ってるわけじゃないけど、ちょっとなんか雰囲気出ちゃうよね」という。

・タレントでも黒マスク着用者が多いというが、「『あっ!? 意外と黒なんだ!』って人いるよね。そういうのにちょっとこだわったりするんだって」と意外な一面に感じるという。ただ、「逆もあるな。『え~黒をしてるんだぁ』って。ま、いいんだけど、黒(マスクを)してほしくなかったなっていう人もいるね」とコメント。中居は「僕はこの後もする勇気もないし。うん、白だな」とこだわりを見せた。

3/27(日) 18:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c28f6fb9c2edfd419aa33da470bdf70b1caadeb

中居正広


中居 正広は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。アイドルグループであるSMAPの元メンバー。2020年4月より芸能事務所である「のんびりなかい」の代表取締役社長を務めている。
生年月日: 1972年8月18日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと分かる

白マスクのほうが清潔感あっていいよ

賛同してる人大体30代か40代より上だろうな

汚れが分からないからと使い続ける奴も居るからな

コロナ前なら違和感だったけどなー

黒マスクはなんとなく若い子がつけるものっていう感覚はある

これ分かるw 黒マスク付けてる人ちょっと怖い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを