堀江貴文さん、前澤氏のお金配りは「天才。日本人ほとんどのバ◯のデータベースを取れている。何を売っても売れますよ」

ホリエモン、前澤氏のお金配りは「天才。あれで1000万人分の“養分データベース”をつくった」

記事によると…

・「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏(32)が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。実業家の堀江貴文氏(49)が「ZOZO」創業者の前澤友作氏(46)の“才能”を絶賛した。

前澤氏の「お金配り」について。ゲストに招かれた堀江氏は「あれは完全に商売でさ、前澤くんは天才だなと思って。ああいうお金配りに応募してくるのって、言葉を選ばなければ、養分とかバカとかなんですよ。かしこい人は応募しないから。つまり1000万人単位の“養分データベース”が出来るんですよね」と、持論を展開する。

「商材系の通信販売とか、オレオレ詐欺に引っかかる人のデータと共通しているはずなんですよ。あれをたったの10億とか、せいぜい100億ぐらいですよ。日本人ほとんどのバカのデータベースを取れているわけですよ、何を売っても売れますよ」と“評価”していた。

3/28(月) 22:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/74321dc108bb1e8f9f07d6afdf26ce0fcee0a422

動画を見る

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言い方悪!!! でも割合が高いって意味でならあるかもな?

直球

これはほんとこれ しかも全世界に公開されてる誰でも使える養分データベース

さすが元ライブドア社長、個人情報の素晴らしさをよく知ってる

おいしいエサをちらつかせて、個人情報を集める手法。 個人情報は金になるから、ご注意下さい。

ホリエモン、ヒロユキからしたら、1億以上の国民がバカなので、ほっとけばよい。大体経済的犯罪者なので彼らは。

まぁ、ホリエモンの有料メールマガジンも似たような構図だと思うけどな。データベースではないが自分に都合よく社会を動かすための先遣隊的集団だわな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを