自民国防部会長「日本に核を持つ実益がない。唯一の核被爆国として核廃絶を主導する責務があるわけで、その理想、夢は絶対に捨ててはいけない」

自民国防部会長「核共有より拡大抑止に論点を」

記事によると…

・自民党の宮沢博行国防部会長は28日、インターネット番組に出演し、米国の核兵器を自国内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング)」について「日本にはそぐわないというのが(党内の)大勢。核共有ではなく拡大抑止をどうするかという論点へ移る」と述べ、拡大抑止のあり方について議論を進める考えを示した。

宮沢氏は核共有に関し、党内で議論した結果、「核を置いた時点で攻撃対象になることなどを考えると日本に核を持つ実益がない。唯一の核被爆国として核廃絶を主導する責務があるわけで、その理想、夢は絶対に捨ててはいけない」と述べ、党内の議論は終わったとの見方を示した。

3/29(火) 0:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b88d9cb8015eb6a4ca68d39b0f0e51c3c6101a6

宮沢博行


宮澤 博行は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。報道等においては宮沢 博行、選挙運動等においては宮沢 ひろゆきと表記されることもある。 防衛大臣政務官兼内閣府大臣政務官、静岡県磐田市議会議員、静岡県磐田市議会総務委員長、自民党静岡県連青年部長などを歴任した。
生年月日: 1975年1月10日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この政策を支持してる日本人多数派なんでしょ?また核爆弾落とされてたくさん殺されてから、考え直すんだろうな。

夢に住むお花畑の自民党・・・・・・・オワタ まるで立憲共産党を見てるようだ。

国防部会には、小野寺さんもいたはずだけど、何も言わなかったのかしら?

つまり理想や夢のために国民の生命を危険に晒してもかまわないってことですか(呆)

貴方の夢であって国民の夢ではない。

で、その“夢”とやらを叶える為にどの様な行動をするのか実行可能な計画を見せていただきたいですね。

夢や理想のために犠牲が出たらどうしてくれる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを