ジム・ロジャーズ氏、日本のETFを購入 → ネット『日本オワッタって言ってたやんけ』『いかに発言に意味がないかを証明』

「米国ではなく、日本」 大物投資家ジム・ロジャーズ氏がパンデミック時の投資について語る

▼記事によると…

・米投資企業「ロジャーズ・ホールディングス」のジム・ロジャーズ会長は、新型コロナウイルスのパンデミック時に、輸送や観光業界の企業の株式に投資しただけでなく、大きく下落した日本の上場投資信託(ETF)も購入した。ロジャーズ氏がロシアのビジネス紙「RBC」のインタビューで語った。

・ロジャーズ氏の新たな投資先の中には日本のETFも含まれている。同氏は、日本市場は45%下落という歴史的な暴落を記録したが、米市場は上昇を続けていると指摘し、「今上昇している市場よりも、下落している市場に投資する方が好きだ。だから私は米国ではなく、日本に投資する」と語った。

同氏はさらに、「日本のETFを購入したのは、日本銀行がETFを買い入れていたからだ。日本銀行がそうするなら、私もそうする」と述べた。

2020年08月13日 23:03
https://jp.sputniknews.com/business/202008137694065/

上場投資信託(ETF)

上場投資信託とは、金融商品取引所で取引される投資信託の事。ETF、上場投信という略称がよく用いられる。一般の投資信託は金銭の出入りにより解約設定されるが、ETFは投信会社指定の現物金融商品による。一般の投資信託は組み入れ資産だけを証券化するのに対して、ETFは投資家の拠出する現物まで証券化する。

ジム・ロジャーズ


ジム・ロジャーズは、アメリカ合衆国の投資家。クォンタム・ファンドの共同設立者。ロジャーズ・ホールディングスの会長。アラバマ州出身。
生年月日:1942年10月19日 (年齢 77歳)
ジム・ロジャーズ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本はもう駄目とか言ってたんだけど、目が節穴だったんかな?

あの世にはお金持っていけないよじーさんw

こういう金金金の人間ってウイグル人の命とか考えたことないんだろうね。

きっと来るねw

逆神降臨…

爆笑wwww

いかに発言に意味がないかを証明

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認