朝日新聞記者「『ドライブ・マイ・カー』が米アカデミー賞で受賞したとしても、それは日本映画の勝利を意味しません」

朝日新聞記者・小峰健二さんのツイート

受賞する前に言っておきます。

『ドライブ・マイ・カー』が今回、米アカデミー賞で受賞したとしても、それは日本映画の勝利を意味しません。

日本映画史に刻まれる快挙に水を差すようですが、実際そうなのです。

関連ツイート


ドライブ・マイ・カー (映画)


『ドライブ・マイ・カー』(Drive My Car)は、濱口竜介監督による2021年8月20日公開の日本映画。脚本は濱口竜介と大江崇允、主演は西島秀俊。PG12指定。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、、なにこれ?? おめでとう!!じゃダメなのか

低予算でできた映画って、恥ずかしいのですか?あと、日本が自国の映画の良さに気づいていなかったってことなら、黒澤明の羅生門を筆頭に色々ありますよね。

大手ならいい  時代は、終わったと感じています。申し訳ないですが…

確かに最近は減ってきたけどキラキラ映画連発とか安易な作品多すぎるもんね。🤔

壇上でも何か雜だった気がする。早く次だよ、みたいな。

自分は何もしてないのにさも私がやりました的な勝手に横取りしてしまうような感じ。

日本映画の勝利? なんですかそれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを