坂本龍一さんと吉永小百合さんが反戦訴え「みんなで絶対にダメだと言ってあらがえばよい状況になる」

坂本龍一&吉永小百合が反戦訴え「みんなで絶対にダメだと言ってあらがえばよい状況になる」

記事によると…

・音楽家・坂本龍一(70)が26日、東京・サントリーホールで13年に東日本大震災復興支援のために立ち上げた「東北ユースオーケストラ」演奏会の東京公演を開いた

・ロシアのウクライナ侵攻について言及。吉永小百合(77)とともに反戦の思いを訴えた。

坂本龍一
「本当に争い、なくなると良いですね」

吉永小百合
「亡くなった方が、たくさんいる。何としてでも、やめさせなければいけない。黙っていられない。あまりに悲しいし、つらすぎます。ウクライナの人に日本に来て心を休めてと言いたい」

「日本は11年に大変なことがあって世界中の人が頑張ってと言ってくれた。きちんと思いを込めて出来ることをやっていくことが大事」

「ロシアの1人の人の圧力による侵略に、みんなで絶対にダメだと言って、あらがえば良い状況になる」

3/27(日) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac9f67786b4ca94d9ab3b0ab62f0b985d708f4e

坂本龍一


坂本 龍一は、日本の作曲家、編曲家、ピアニスト、音楽プロデューサー。東京都出身。 世界的に活動している日本人ミュージシャン。その音楽性は幅広く、クラシック音楽が根幹にあるものの、民俗音楽、ポピュラー音楽にも造詣が深い。愛称は「教授」。近年は環境や憲法に関する運動にも積極的に参加している。
生年月日: 1952年1月17日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

吉永小百合


吉永 小百合は、日本の女性俳優、歌手である。本名、岡田 小百合。旧姓、吉永。東京都渋谷区代々木西原町出身。早稲田大学第二文学部西洋史学専修卒業。 1960年代を代表する人気映画女優。10年間で、70本以上の映画に出演。吉田正の門下生として、数多くのレコードを世に送り出している。 ウィキペディア
生年月日: 1945年3月13日 (年齢 77歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

浮世離れ

ウクライナへ行ってやって欲しいね

共産党支持者が其れを云う。

「愛」とか「願い」とか「歌」とか「みんなの声」とか、、、 現実を見ずに、未だにそんなもので戦争をなくせると思ってるんか。

心底ムカつく💢

プーチン大統領に言えば多少は効果があるかも知れないね、 安全な所で騒いでもな~

是非、🇷🇺で活動して下さい、頑張れ〜っ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを