いじめから救ってくれなかったことを30年恨み続けた男性(37)が当時の小学校教師を尋ねる → 最悪の事態に…

いじめを受け30年恨み続けた37歳男、元小学校教師の59歳女性を刃物でめった刺し

記事によると…

・とある住宅で当時59歳の女性が、ダイニングテーブルの上に倒れているところを家族が発見。周囲は血の海だったという。女性はすでに死亡しており、全身100カ所以上を刃物で刺されていたそうだ。

事件発生から1年4カ月後の2021年3月、警察にタレコミがあったそうだ。37歳の男Aの友人と名乗る人物から、「Aが女性を殺害したようだ」と通報があったという。友人によると、Aが殺害を認めるような発言をしたそうだ。

警察はAをマークし、事情聴取した。当初、Aは女性殺害を否認していたようだが、きっかけは不明なものの最近になって「女性を刺した」と自供したそうだ。Aは、女性の元教え子だ。捜査関係者によると約30年前の1992年当時、女性はAが7歳(小学2年生)のときの担任教師だったという。

女性を殺害した動機についてAは「当時、私は同級生からいじめに遭っていたが、先生は何もしてくれずに無視した。授業中、私が挙手しても、先生は私を無視し続けた。大人になっても、先生から受けたいじめの経験を克服できなかった」と捜査関係者に語っている。

2022/03/27 06:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10719138

いじめ


いじめは、自尊心を損なわせ弱体化させることを目的とした、執念深い、冷酷な、あるいは悪意のある企てによる、長期に亘って繰り返される不快な行為である。 文部科学省の定義においては、一定の人間関係のある人物から、心理的もしくは物理的な攻撃を受けたことにより、精神的苦痛を感じているものとされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供の頃のいじめの被害者は人格形成に多大な影響受け、その後の人生にも悪影響があるのに処罰が甘すぎるし多少はね?法は決して被害者を救わない。

過去を忘れて前に進めば良かったのにってコメントあるけど、人生に影響及ぼす程の傷をつけられた側からすれば何十年経っても昨日の事なんだよ。

恨みの記憶は加齢によって薄れるんじゃなく尾ひれが付くんだよなぁ

当時の人格の形成や今後の人格にも多大な影響を及ぼすのにも関わらず、いじめという犯罪行為を無視して"過去を忘れて前に進めば良かった"なんて口が裂けても言うんもんじゃないよ。

本当にイジメに加担していたのなら、自業自得だな。子供の頃のイジメ問題はその後の人格形成に酷い影響を与える。こういう事件は、全ての学校教師に周知させるべきでしょ。

虐めてた同級生じゃなく先生にいくのかよ

まぁだからといって殺人が許されるわけじゃないんだけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを