杉村太蔵さん「僕は北海道の人間で、ロシアの恐ろしさというのは祖父の代から散々聞いている」ロシアに対し「停戦なら経済制裁解除し、日ロ平和条約締結へ」

杉村太蔵 ロシアに対し「停戦なら経済制裁解除し、日ロ平和条約締結へ」主張 岸博幸氏と激論

記事によると…

・元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が27日、「サンデージャポン」に出演。ロシアによるウクライナ侵攻問題についてスタジオ解説した元内閣官房参与で経済学者の岸博幸氏(59)で激論を繰り広げる場面があった。

杉村
「僕は北海道の人間ですので、ロシアの恐ろしさというのは祖父の代から散々聞いているんです。北方領土で、戦後の混乱期でわずか数日で命からがら逃げ着てきた島民の話も聞いている」

「ウクライナは本当に気の毒だし、プーチンは本当にけしからん。だけど、プーチンの矛先が北海道に向けられるっていうのは、弱腰と言われたら返す言葉がないんだけど、すごく不安。経済制裁、G7で一致団結するのはわかるんだけど、私としては制裁だけでなくて、もし停戦したら、経済制裁解除します、北方領土問題、日ロ平和条約の締結を日本側としてはしたい」

「同時にウクライナには、復興に関しては日本が世界のどこよりも支援すると。そういう両国へのメッセージは必要なんじゃないかと僕個人として思います」


「気持ちはわかるけれども結論としては間違ってます。ウクライナ支援は絶対しなければまずいんだけれど、ロシアに関しては(停戦して)すぐに経済制裁を止めていいのか。停戦が実現しても戦争は終わりません。それは続きますから」

杉村
「間違ってるってことはないんです。こういう番組ではですね、(ゲストの)丸山(礼)さんや工藤(美桜)さんの考えも、この場では正解不正解はありません。あくまでも、一人一人の意見があっていいと思います。少なくとも私の考えはそういう考えだということで申し伝えたいと思います」

3/27(日) 12:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ada140d0ca24c17c65ffffbbaef6a89030b100

杉村太蔵


杉村 太蔵は、日本の政治家、実業家、投資家、タレント、政治評論家、政治活動家。元衆議院議員
生年月日: 1979年8月13日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

岸博幸


岸 博幸は日本の実業家。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授、RIZINアドバイザー。専門分野は経営戦略、メディア/コンテンツ・ビジネス論、経済政策。元経産官僚、元総務大臣秘書官。元内閣官房参与。
生年月日: 1962年9月1日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マスゴミ受けする典型的お花畑思想

無茶な要求されずに普通に仲良く出来るならな…😔相当困難じゃね?

ロシアは仲良くしようって言ったら攻めてこないのか ふーん

相手はそうは思っていない

できればやっている。できないから今のようになっている。

怖いから仲良くするんだ…そうやって生きてきたんだね…😓

「隷属」は仲良くすることではない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを