【ゼレンスキー大統領国会演説】山東参院議長「その勇気に感動」→ 金平茂紀氏「あのぉ…感動している場合ではないのでは?」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

金平茂紀
(ゼレンスキー大統領の演説で)山東参院議長が『閣下が先頭に立ち、また貴国の人々が命をも顧みず、祖国の為に戦っている姿を拝見して、その勇気に感動しております』と言ったが、感動している場合ではない。政治家なら命を捧げる事態を齎さないように尽くすのが役割

悪質な言いがかり😩

山東昭子


山東 昭子は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。第32代参議院議長。元女優・声優・テレビタレント。 参議院8回当選は史上最多。環境政務次官、科学技術庁長官、参議院副議長、自由民主党両院議員総会長、番町政策研究所会長などを歴任。
生年月日: 1942年5月11日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

金平茂紀


金平 茂紀は、日本のジャーナリスト。TBS報道局記者・キャスター・ディレクター。早稲田大学大学院政治学研究科客員教授。平成22年9月から28年3月まで、TBSテレビ執行役員。 北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日: 1953年12月18日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

法改正して最強の軍隊を持つよう頑張れって事が言いたいんですネ。

この男、ポーランド国境で避難していたウクライナ人の女性と子供に、如何して避難してきたのですか?と質問していた無礼者!!

じゃーどうすりゃいい 鉄砲持って現地に行けってことか

TBSほんとこんなのばっかりですね。 いらないわぁ。

俺は現地に行ったからの、上から目線。

憲法改正して攻め込まれない国造りを急げ、と言うことに違いない。そうとしか受け取りようがない。

言いがかりをつけている場合ではない、真実を伝えるのが役割

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを