自民・高市氏、国連改革提言へ「機能に限界がある」

国連改革提言へ 自民・高市氏「機能に限界」

記事によると…

・自民党の高市早苗政調会長は26日、新潟市での講演で、国連改革に向けた提言を党政務調査会でまとめる考えを示した。ウクライナに侵攻したロシアが安全保障理事会の常任理事国として拒否権を持っているため、一致した対応が困難となっているとし「機能に一定の限界がある。国連改革を進めないといけない」と強調した。

2022/3/27 00:11
https://www.sankei.com/article/20220327-OZID76US7JMFFIX2ZULZUTW7E4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市さんは疑問に思っている事をきちんと言葉にして下さる。岸田さんにはそれが出来ない。

昔から言われてたし、もはや改革無理だから新しく作るかと言われる位は今更なんだよなぁ

今1番まともに感じる 土地売買問題、移民、生活保護受給についても関わってどんどん直して欲しい

新しい自由主義陣営の組織作ったほうが早いと思う

改革と言うより、解体が必要だと思います。

国連からソーカを追い出してほしい

日本が主導して国際民主主義連合を設立すべきです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを