尹次期韓国大統領「日米豪印のクワッドに韓国も加盟」→ 日本外務省「そんな話ない」、米国務省「具体的な議論ない」

米国営紙「韓国のクワッド加盟、日本の外務省が《加盟国間で議論なし》と回答」 米国務省も同様回答

記事によると…

・日本の外務省が、韓国の尹錫悦(ユン・ソンヨル)次期大統領のクワッド(QUAD)加盟公約について、クワッド内でそのような議論がないと指摘したとの報道が出ている。米国務省も先日、同様の回答をした。

・米国防総省系のメディアであるVOA(ボイスオブアメリカ)は25日、日本外務省は韓国のユン大統領当選者がクワッドへの加盟を推進すると公約したことに関連して「日本、米国、オーストラリア、インドの間で、これまでに、参加する国家の数を増やすことに関する具体的な議論はなかった」と明らかにしたと報じた。

・ユン次期大統領は選挙期間中に、クワッドへの前進的加盟を公約していた。

2022年3月25日
https://korea-economics.jp/posts/22032504/

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。ソウル出身。2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任予定。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「Quad(クアッド)とは英語で「4つの」の意味です。知ってますか?

それは既にクワッドとはいわない。 クワッドのそもそもの意味をわかってないよね。

この人もやらかしてくれそうで楽しみぃーー😒😒😒

か〜わいちょ🤣

ありえないですよね。

ごめんね〜。仲間に入れてあげられないの!

なんで加盟できると思っているのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを