宮迫博之さん『牛宮城』での去勢牛の提供認め謝罪「『30ヶ月以上肥育』と『雌牛のみ』という表現を取り止めます」

宮迫博之「牛宮城」での去勢牛の提供認め謝罪 牛の性別偽装疑惑うけ

記事によると…

・元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)が25日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「牛宮城に関してお詫びとご報告」を公開した

・宮迫が今月オープンした焼肉屋『牛宮城』の公式サイトでは、「【和牛】30ヶ月以上肥育されたA5の雌牛のみを使用し、ウェットエイジングという方法でお肉を熟成させて旨味を引き出します。」と記載していた

・しかし、YouTubeの煉獄コロアキが牛宮城の牛の個体識別番号を入手し、去勢された雄牛が含まれていることが判明

・宮迫は25日の動画で「現在、ホームページやメニュー表で『雌牛だけ使用』と表記されているにも関わらず、去勢した雄牛を使用したというご指摘を受けております。これに関して、担当に確認したところ、実際に去勢した雄牛を提供していることが判明致しました。誠に申し訳ございませんでした」「担当者に改めて聞いたんですけども、一番いいお肉を選んだ結果、それが去勢された雄牛だったということだったんです。料理人の気持ちとして、それを仕入れてしまったんですけど、店舗としては間違いでしたので、申し訳ございません」と、謝罪した

・今後の対応としては「『30ヶ月以上肥育』と『雌牛のみ』という表現を取り止めさせていただきたいと思います」と、方針を改めることを伝えた

2022年3月25日 17:52
https://yutura.net/news/archives/73131

動画を見る

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヒカルに伝えた内容と違うくない?また信頼崩れるよ。嘘伝えたなら間違った内容を伝えた事も言ったれよ。

芸能人はすぐ嘘をつく

牛も大変だなー モー大変

高級とは

もうダメだな詐欺までしてりゃ人間としての信頼性は限りなく0に近い

表示偽装って犯罪じゃないの?

女だと思ってたらオカマをあてがわれたわけですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを