ジョンソン首相が「福島産かりんとう」持参 日英首脳会談

G7関連 日英首脳会談 ジョンソン首相が「福島産かりんとう」持参のワケ

記事によると…

・G7首脳会合に出席するためベルギーを訪問した岸田文雄首相は24日、現地でイギリスのジョンソン首相と会談した。

ジョンソン首相が会談の席に持参したのは、日本のお菓子のかりんとう。この福島産かりんとうはジョンソン首相の好物だという。

岸田首相が、イギリスによる日本産食品への放射性物質輸入規制の撤廃に向けた手続きの前進を歓迎し、改めて早期の撤廃を求めたのに対し、ジョンソン首相は福島産のかりんとうを持参、岸田首相と頬張る場面があった。

2022年3月25日 8時27分
https://news.livedoor.com/article/detail/21889122/

ボリス・ジョンソン


アレクサンダー・ボリス・ド・フェファル・ジョンソンは、イギリスの政治家。第77代イギリス首相、第28代保守党党首。ジャーナリスト、歴史家、庶民院議員を2期、第2代ロンドン市長を歴任し、その後再び庶民院議員、テリーザ・メイ政権での第18代外務・英連邦大臣などを経て、2019年7月23日に第28代保守党党首に選出。
生年月日: 1964年6月19日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

・・・紅茶かりんとうっ! さすが英国。そしておしゃれね

これはほっこりする!!

福島の桃ジュースは?

かりんとうというだけで龍が如くのイメージ。

ジョンソンもかりんとう好きか!

なにコレ?かりんとう頬張るぐらい好きだぜアピールは?w こんな雰囲気の写真は嫌いじゃない ww

ジョンソンはなんか憎めないんだよな、失言とかもあるけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを