トラックで幅寄せしバイク転倒 → バイク運転手は別の車にはねられて死亡 → トラック逃走 → 逮捕

幅寄せされバイク転倒 男性死亡 逃走のトラック運転手を逮捕

記事によると…

・24日午前6時ごろ、浦安市富岡の国道でバイクが3トントラックに幅寄せされて転倒し、運転していた市川市の会社員 根本光士さん(22)が別の車にはねられて死亡しました。

トラックはそのまま逃げ、警察は目撃情報などから、運転していた八千代市八千代台東のトラック運転手、鈴木勝久容疑者(60)を危険運転致死とひき逃げの疑いで逮捕しました。

警察によりますと当時鈴木容疑者は仕事中で、バイクに追い越されそうになって幅寄せした疑いがあるということで、詳しい状況を調べています。

2022年3月25日 8時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220325/k10013550701000.html

富岡


富岡は千葉県浦安市にある地名。現行行政地名は富岡一丁目から富岡四丁目。郵便番号は279-0021。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず気づかなかったって言い訳してそう

怖いな、安全運転せんかいw

「気を付けないと」と「何らかの要因が在るのと」報道内容だけでは何とも言えないのも事実。

事実関係はどうであれ、これはひき逃げ、殺人。トラック乗りは職業ドライバーの時点で糾弾される存在だ。

危ないから、路側帯はクルマやバイク(含む原付)は走行禁止なんだよね…

自分も気をつけなれば。

すり抜けようとするバイクの責任は?幅寄せではなく反対車線の車両との接触を避けたのでは?検証しなければいけないことは山積みです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを