【話題】『室井さん責める暇があったら政府、行政にもっと怒りを!』

ナイフちゃんさんのツイート

コロナでも他の病気でも院内感染を出したら病院の責任は重いです。

いま病院は大変な時期だけどそれと責任問題は別。

美談にすり替えるなという室井佑月さんの意見は、議論の余地がないくらい常識であり普通です。

室井さん責める暇があったら政府、行政にもっと怒りを!

室井佑月 プロフィール


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日:1970年2月27日 (年齢 50歳)
室井佑月 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナは病院も被害者でしょ。

病院は頑張っているんだから批判は許さない❗

「医療従事者に拍手を」というキャンペーンにも同種のすり替えっぽさを感じますね。関係者の努力は立派だけど、無条件に礼賛すべきじゃない。

自分も室井佑月さんの意見に賛成します

政府や行政の対応に問題あったかもしれないが、あの状況の中で懸命に地域医療を支えた病院経営者の何を批判するんですか。

確信もなく発信力のある方の意見は本当に危険なんです

室井佑月さんの発言はひとりの国民の意見。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを