【話題】『なぁ、大統領の前歴は、何であるべきなんだ?俳優だったら、それだけでバカにされてしかるべきなのか?』

タクラミックスさんのツイート

なぁ、大統領の前歴は、何であるべきなんだ?

俳優だったら、それだけでバカにされてしかるべきなのか?

日本じゃ総理大臣で「原子力に詳しい」とか豪語しとった奴は変な置き土産して電力不安定にしてくれとるし、東大出てスタンフォードで博士とった奴も「トラストミー」で日米関係ぶっ壊したがな。

関連ツイート

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

職に貴賎なしの言葉があるようにその人の行いでその人を判断すべきだと思います

そもそも一俳優にとどまらずプロデューサー、経営者でもあるわけで。

前歴で見るべきことは「その経験をどう活かすか」であって「◯◯だからダメ(良い)」ではないと思います

大統領が元俳優なのがダメだったら、ロナルド・レーガンだってダメでしょう(-ω-;)

自国にきちんと納税するような愛国者ならOKじゃないですかね?

日本が門地や高学歴ってだけで一番ダメな気がします。

ほんとにね。 ハリウッド俳優だったレーガン元米大統領もびっくりですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを